2010-01-01から1年間の記事一覧

連休明けの朝ぼんやりとNHKあさイチのおっぱい特集を見たら、午後2時位までそのことが頭の中を占領してしまった。最初の15分で家を出てしまったのだげど、40代女性に向けておっぱいの悩みや乳がんについての特集だったよう。四十にして不惑と期待していたの…

残業中会社で男の人達が3Dテレビのパンフを見ながらおしゃべりしていてイライラしてしまった。私が3Dテレビに興味ないからだけど、なんでそんな生活に役立たなそうなもんに何十万もつかうんだろうってその人の妻や恋人でもないのに思ってしまう。なんかそれ…

手帳特集の雑誌を見た。システマティックなスケジュールで生活・仕事をしている人を眺めるのは好きだ。けれど私はそんな忙しい仕事じゃないし、クリエイティブなこともしてないし、目標も目指すものもはっきりしたものはなくて、ただ毎日こなすだけだしって…

ずっとマリーニモンティーニのポケットティッシュケースを使っていたのですが、よごれてきてイラストのウサギの目がうつろになってきたので新しいのにかえようと思っていました。 しかしファンシー一辺倒なんだポケットティッシュケース業界は。白いレースの…

ゴム段の思い出。1978年大田区生まれ。 「キャーン キャーン キャンロップ カステラ キャンディ キャンロップ サクマの キャンロップ」 (左足はケンケン、右足でゴムを上から引っ掛ける) 「グー パー グー チョキ グー パー 回って チョン 出て 飛んで イ…

仕事の行き帰りに録音したラジオを聞いています。ポケットのついた服が少ないので、夏だし余計に、鞄に携帯ラジオを入れて肩でしょっています。これだと鞄を置いたり、足もとに下げたり、ができないのでどうしたもんかいのー(春日語)と思っていました。 首…

携帯電話をiPhone4にかえました。ドコモで3台の富士通ケータイを機種変しながら使い続け、約10年。私キャリアをかえます(ステージに折り畳みを開いて伏せた形で置きながら)。だって使ってみたくなっちゃったんだもーん。 2台持ちは以下の理由でやめました。 …

昔の恥を思い出して足をバタバタさせたくなるのでそれで発電したい。昔の、とかいって恥ずかしいことしているのは現在進行形ナウプレイングなので無限機関だよ。 なんでもっとこうスマートにできないかしらと思う。みんなみたいに。みんな?こう思うのは自分…

三鷹天命反転住宅の中を見学できるワークショップに参加しました。 http://www.architectural-body.com/mitaka/index.html

歌ヘタ王の飯尾さんで大笑いしてとても幸せな気持ちになったので動画を探しました。「ガッツだぜ?」 「ウォンビーロン?」 「ヒーロー?」落ち込んだ時はこれを見て元気を出そうと思います。 ついき と思ったらユーチューブ見れなくなってる。慣れないこと…

夏に着る服がわからない!30歳の夏、突然今まで着ていた夏用の服が今までのように着られなくなり、あれからまた1年。去年はこれでまだいけるだろうとだましだまし通勤していたがまた薄着になってきて毎日悩むようになっている。体型の変化が一番大きいかと思…

会田誠のトークショーにこわいもの見たさで行ってきた。思ったよりこわくなかったし、思っていることが同世代だなあと勝手に感じました。 2010/5/15 19:30〜21:30 ミズマアートギャラリー 市谷田町

自転車に乗るのが好きなんだけど、別にパーツや服装にこだわるとか競技とかではなくて(わかんないし)ただただこぐのが好きだ。昔ゲーセンでやったダウンヒルのゲームは面白かったけど。メンテナンスもできないし。で、人里離れたところで走るのではなくて…

嫌いなもの好きじゃないものを公言するのはやめよう自分。しーなりんごだって「なにかをわるいというのはとてもむずかしい」って歌っている。そのものを分析してここがこうだからと解説して読んだ人がナルホドデスネと思えるようでなければ、それは愚痴の言…

アメトーークで人見知り芸人を見てしばらくの間自分の人見知りが頭をもたげてきたので、あああれを見すぎるといかんなと思った。実際何度か会社に来ている派遣社員の人と再会したのに声かけるタイミングを計りすぎてぎくしゃくしそうにな(ったって自分では…

ベビーブーム (CUE COMICS)作者: 横山裕一出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2009/10/07メディア: コミック クリック: 9回この商品を含むブログ (6件) を見る「ベビーブーム」横山裕一 立ち読みをして、「シャボン玉をふいて大きいのができたので窓…

取れそうで取れないちょっとだけ取れる、いやいや取れないiboが首にできて別に誰も気にせんけど、自分で鏡を見るときのこが育つように立体的になってきて気持ち悪いので皮膚科に行きました。何か特殊な器材とかレーザーとか当てて高額だったらどうしようと思…

ユーチューブでオザケンを探して一緒に歌っていたらリアルタイムで見ていたあの頃のミーハーなワンフーな気持ちがわいてきた。呼び方だってオザケン→小沢くんになりつつある。私は情報網も行動力もなかったけど、両方ある友達がいたのでそのおかげで楽しかっ…

(・・・ケータイどうしようかなエクスペリアどうなんかな明日発売だけどどこかで動かしてみたいな。スマートフォンとimodeのいいとこどりしてないし。メールアドレスがなんだか面倒くさそうなんだよな。お金もかかりそうだし。ソニエリ・・・ソニエリってソ…

もうなんでみんなさあ自分さえよければいいわけ、いつから人の迷惑考えないようになったわけ、いつになったら弱いものいじめやめるわけ、なんで争いごとやめて仲良くしようと思わないわけ、いつまで自分はいくらかせいだって自慢したり勝ち組負け組みとかに…

母に本をおごってもらえるということになり、「PIXEL」という本を買ってもらった!ドット絵かわいいよドット絵。ドットすぎて私にはなんだかわからないものもあるけどその分何度見ても新しい発見があってにやにやしている。これを図案にしてクロスステッチし…

友達の友達がマレーシア人とのことで、マレーシアってどんなとこ?と思ってウィキペディア先生に聞いたら、人種も民族も宗教も言語も色々あって他国と隣接しているし植民地だった歴史もあるし鎖国もしていないし、半島の一部と島の一部で一国って、もー複雑…

Twitterで好きな5番組(ドラマ・アニメ除き、終了したもの)を書いている人たちがいて、わー楽しそうと思ったので私も考えました。Twitterってリアルタイムが特徴だけど、自分の瞬発力が足りずああまた追いつけなかったと思うことがあります。気の利いた@し…

[カシオ]CASIO 腕時計 i-RANGE アイレンジ タフソーラー 電波時計 IRW-100DJ-7AJF メンズ出版社/メーカー: CASIO(カシオ)発売日: 2007/03/22メディア: 時計 クリック: 7回この商品を含むブログ (1件) を見るサクラヤの時計店が2月いっぱいで閉めるのでとセー…

昔の手帳を整理(バラバラにあったのを集めてダイモで年をうってはって靴箱につめて押入れの奥にしまう)をしていて、日記的なものも読んだら、もううわーとなった。昔の自分はガキだなあと思えるということは少しは成長しているのだろうか。あと高校生・大…

いつも人に姉御肌で接している女性が、たまにそのポジション取れない時その場がなんか気まずくなってないかって思ってみてる番組があるのだけど、自分がその人と歳が近いからそういうことがすぐ頭に浮かぶのだろうなあ。女だけの輪は姉御や女王キャラをちゃ…

千代田区立四番町図書館

「かいじゅうたちのいるところ」を見るつもりが前売り券を忘れてしまい、一番大事な物をカバンに入れなかった自分に舌打ちし、取りに戻っても上映時間に間に合わない可能性が高いことに地団駄を踏んだ。数十分前の自分に悪態をつきつつカウンターに並び別の…

眼医者「今年の花粉多いかどうか知っていますか」 私「多くても少なくても、症状や対処法は同じなので気にしてませんでした」 眼医者「ニュースでは今年は少ないとばかり言っていつとくらべてなのか正確には伝えませんね」 私「言いたいことだけしか言いませ…

このかわいらしい三色団子(特売79円)を食べるかどうか悩んでいる。今日は仕事での提出物に、大きいものではないのだがミスがあって、何で気づかなかったのかと落ち込んだ。こういう時は胸の辺りに空洞ができてそこで雨が降っているような感じになる。シク…