2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私は信号無視をしない。嘘。ある時から子ども(中高生含む)が周りにいる時にはしないというルールを自分で守ることにした(もしくは限定的柳沢教授ごっこ)。それからは普段もあまりしなくなった。数分だし。なんでかっていうと、私を見た子どもが「あ、信…

多摩川の花火大会に行ってきました。 毎夏どこぞの花火大会か知らないがドン、ドンと音だけを聞いて家でギリギリしたり、近所からやっと見えた花火が半円(建物に隠れて)だったりしていました。そして浴衣姿の女の子を見るたびにこちらが(勝手に)そわそわ…

結婚式の二次会に参加して、新郎・新婦・私でアップの写真撮ってもらったんだけど、私の顔の大きさったらパない。トータルテンボスのアフロのアフロ込みくらい…はないけど。何度も見てもでかい。焦点をずらして見てもよけいにでかい。 舞台映えするっていうけ…

鴻池朋子展 インタートラベラー 神話と遊ぶ人 2009/7/18〜9/27 東京オペラシティアートギャラリー 1000円(ネオテニージャパンの半券持ってくと800円)ネオテニージャパンや他の展覧会で数点だけ見たことはあるので、同じように絵が淡々と飾ってあるのかなあ…

何回か前のロンドンハーツでモテメールブスメールというのをやっていた。私は全然ミソノのこと笑えん。自分本位なメールばっかり出してる。モテメールにランキングされてたような文章はとても書けない。 その中で気をつけようと思ったことは、 「ですが・・…

沖縄はあたりめーだけど海きれいでした。でも泳いだビーチは施設は整ってたが泳げる範囲が狭くて、シュノーケルつけるのもなんだかなという感じでした。ドライブ中に他のビーチを見たら、サンゴもいっぱいあって広いところだったので、どのビーチで泳ぐかは…

お盆ですね。通勤中の人の少なさがすごいです。私はもう夏休みとったので、仕事に行きます。遊ぶ金欲しさに働きます。 お盆といえば恩田陸の「ネクロポリス」ですよ。違いましたネクロポリスは彼岸でした。ま、お盆も先祖迎えるしさ、蒸し暑い夜にぴったりで…

石垣島に行ってきました。ちょうど豊年祭をやっていて見ることができました。豊年祭で検索するとあわわわわとなりますが、そっちではないです。石垣島のプールとよばれるお祭りのほうです。 http://www9.plala.or.jp/iwa0934/page080.html このミルクの奉納…

自転車に乗っている時ふと「ああ目が見えなくなったら自転車には乗れないなあ」と思うことがある。視力1.5くせに。それから自動車、バイク、クレーン車、マリオカートなどなど運転はできなくなるなあと。まあそもそも原付免許しかもってないけど。ハンドルを…

通勤電車からピカチュウのお面とその親達を見て、スタンプラリーなんて駅まわるだけでお金の無駄じゃと思っていたところでした。 けど小4の時友達と2人で東急線のをまわったのを思い出してみたら、子どもだけで遠くに行けて、一日中電車に乗れて、一日中友達…