2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

妻夫木くん? じゃなくてカーネルおじさん。 開店前の店の前を通ったら、こちらに背を向けて店内にいた。ケンタッキーに武者。

自転車に乗る時メガネをかけていて、私はおでこが広いので(おでこのメガネででこでこでこりーん)って思う。自分で。 この呪文?は教育テレビでやってた学校で見る用の15分の確か社会科番組で、人形の男の子がメガネをかけると物と話せるようになって物の出…

夜は短し歩けよ乙女作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/11/29メディア: 単行本購入: 40人 クリック: 2,165回この商品を含むブログ (981件) を見る森見登美彦 「夜は短し歩けよ乙女」 文字をおうだけでもにやにやして、お話にもにやにや…

寝起きのくしゃみをとめる方法 氷水を口に含んでしばらくの間のどちんこのあたりに水を止めておく。 寝起きのくしゃみが起きる理由は、人が動くことでほこりがまうから以外に、休んでいた自律神経が起きたときに動き出すから。 鼻づまりを直す方法 丸いペッ…

やなぎみわ マイ・グランドマーザーズ 東京都写真美術館 2009/3/7-5/10 700円これはぜひ女の子と見に行くべきだと思い、会社の子を誘った。口で説明するとよくわからない現代美術の話をよく聞いてくれるいい子でありがたい。女の人が自分がおばあちゃんにな…

ソメイヨシノは散ってしまいましたがまあ花は他にもあるしね。ある日の朝タンポポ2輪を手に持ってさらに綿帽子を摘んでふーってやってる小学生男子を見て、その時自転車に乗ってたんですけど、かわいさに目が離せなくなって事故るかと思いました。この前花見…

お好み焼きに冷やご飯を入れて焼くとおいしい、と聞いたことがあったので、もんじゃ焼きでもおいしいだろうと家でやってみた。しかしいざ冷やご飯を混ぜてみると、食べ物のなれの果ての姿というか、この時期よく駅や繁華街でまき散らされている物がホットプ…

会社のある駅はやたらとピンクなお店やラブホが多いし、おやじ率が高い。なかなかきれいなものを見つけられずにいるけど、この時期の桜並木は文句なしできれい。