2007-01-01から1年間の記事一覧

夕飯後くらいの時間に大きいスーパーの2階にある本屋に行く。ガラガラなので普段恥ずかしくて手にとらない雑誌(すんごいグラビアの週刊誌とか、過激な少女漫画とか、ファッション以外が特集のananとか)や本(モテ、小悪魔等がタイトルにある)をガンガン立…

酔った勢いで初対面の女性に恋愛相談をしたら「26歳の男なんて生まれたてのヒヨコのようなもの」と言っていただきました。その男に対してどうしたらいいかわかんなくてうだうだ悩んでる私は、ヒヨコにくわえられてるミミズ以下か。

30代後半、2児の父の上司が朝から会社で「腰が痛い。腰が痛い。」と言ってるので(誰か「3人目?」って聞かないかなぁ)と思ってる自分の思考回路、はショート寸前じゃなくて、が気持ち悪いです。先日私がファンをしている有名なかたとお会いする機会があり…

マックグリドルの男の人とジョイ君とアニメキャラのへんななまりは好きじゃありませんが、関西弁は好きです。おとなしそうな女性が大阪弁で怒ってる姿を見たら、多分くらくらしてしまう。それにしてもマックグリドルの関西弁男ですが、妹と話した結果、「あ…

好きな人の短い爪を見るといやらしいなあと思う。

ドコモのCMの好きなところは、「そっちは?」って蒼井優が瑛太に言うところです。多分2人っきりでそういうムードになったら名前を呼ぶんだろうけど、離れてるし、付き合ってるかよくわかんないけど、さん付けはしたくないしされたくないし、「そっちは」と…

会社のメールでやりとりをする。短い言葉をポンポンと。携帯だったら今どこで何をしているのか分からないけど、会社だったらお互いずっとPCに向かっているわけで、マジで忙しくなければ返事なんてすぐ送れるわけで、それなのに返事が遅いのは、返事がめんど…

マスクをする時もきちんと鏡を見てすること。そうでないと中心が鼻のところにきてなかったり、左右がまっすぐじゃなかったり、顔の半分以上が隠れているのに不細工です。電車に乗ってる間中マスクしてて、着いた駅のトイレで気づきました。コフレドールのCM…

mixiで突然送ってこられたメッセージは高校の同級生からでびっくりしました。そしてその子のマイミクが100人超で私があこがれている華やかな職場に身をおいていて高校の時からかわいかったらから今もかわいいだろう、と自分と比べて暗い気持ちになりました。…

テレビ欄でコープラスってなんだ?新しいバンドか?コーラスグループか?と思ったら違ってた。アパートの名前のようにも思える。同類だ。化粧をしているところを見られるのは恥ずかしい。というか鏡を見ているところを見られるのは恥ずかしい。会社のトイレ…

白いコートの私の顔を見てがっかりする人のがっかり度を少しでも減らすために、うつむいたり、不機嫌な表情で歩くのはやめようと思う。ランチでちらほらクリスマスどうするかとか、イルミネーションがとか、誰とすごすとか、誰とすごすとか話題になる。そう…

山手線についてるテレビを見ていたら、電車の中でもテレビっ子、石田ひかりが働くお母さん役をやっていてすごくぴったりだった。昔から他のアイドルや女優とは何か違う、いやらしいことが想像できないと思っていたが、自分の中でお母さん顔という枠に石田ひ…

白いコートを新調し、髪をカラーリングしました。29歳を目前にしてあがいています。コートを買う時、白かキャメル(てかラクダ色)迷ったけど、男性店員が「男としては白がいいです」と言うので白にしました。まんまと。でも確かに白なんだよ。私が着ていい…

何か買って帰らなきゃ気がすまん、となんだか強制的にお土産を買わなくちゃって気持ちにさせられるのは、その街や場所がたいして面白くないからだと思った。お台場やディズニーランド。 今度のうちくる?ってテレビ、太田光が阿佐ヶ谷を案内だって!楽しみ!…

ばりばり仕事をしている友達が「以前は火事で会社がなくなっちゃえばいいのに位にしか思わなかったけど、今は個人に対して死ねばいいのにって思う。」と言っていた。会社でも忙しい部署では半分ギャグで半分本気で「死ねばいいのに」とボソッと、しかし頻繁…

あまり人と深く付き合いたくない、距離をとって接したい、楽しくおしゃべりできてげらげら笑えればいいと思っていたら、いざという時にどのくらいまでストレートに自分の思ったことどの位包み隠さずに伝えればいいのか、どういう言い方、言葉、タイミングが…

人の気持ちは、その人と同じ気持ちにならなければ結局わからんのよね。だからその人の気持ちを聞いて、言葉の意味はわかっても自分の気持ちはそれとは違う下手したら真逆なもんだったりするからいつまでたっても納得しないし釈然としないぜ。 でも大人だから…

へたれすぎる自分のふがいなさに落ち込んでいます。中身の少ない頭で考えすぎていざ目の前にするとそれを避けてしまいます。意識しすぎて体が震えるってどういうことだ?まさかこんな大人になるとは思わなかった。 と朝からうだうだしていました。そんな時に…

無目的に歩く散歩は飽きてしまいますが、地域密着系都市型エンタテイメントやちい散歩や散歩の達人や世田谷ライフをチェックしてその場所に行くのは好きです。 国立新美術館へ行きました。六本木から歩いたんですけどおもいっきり迷いました。午後は○○。東京…

先日母とお出かけをしました。 目黒駅→庭園美術館→白金台駅→神楽坂→早稲田→神楽坂 貧乏性なのであっちもこっちも行きたがり親子。庭園美術館は母が好きでよく一緒に行きます。今はおじいちゃんになってから絵を始めた人の展覧会でまぁ人が少なかったです。ア…

花粉症っていうか去年の秋くらいからずっとアレルギー性鼻炎で毎日くしゃみ鼻たらしだったんですけど、だからカフンカフンなんて言われたって今更ですよ。鼻が詰まってるときはご飯も食べづらいし、寝るとき口閉じちゃって死ぬかと思って起きて親指噛ませて…

今日のランチは普段はご一緒してない子も一緒で、なんというか普段ののりとはまた違ってて面白かったです。というのもその子はお話し上手で、恋話的なものをしてしまいました。普段はそこまで突っ込んだことはお互い聞かないので恥ずかしいやら楽しいやらで…

私はよく落ち込むしネガティブにものを考えるしそういった考えにはまってしまうと家事や身の回りのことができなくなってしまう。自分の失言失敗に落ち込んだりあの時ああしておけばもしかしてと後悔したり、あと今のダメな状況を憂えたり私は毎日やってるよ…

会社でPCに向かって、通勤電車の中でケータイのゲームをして、家でテレビ見て、ネットうろちょろして、布団でまたケータイゲームをしながら入眠って絶対目を悪くするぜ。 ゲームはRPGが大好きです。グラフィックはそこまでこだわらなくていいから、お話やら…

えー?あれってひがしこくばるっていうのー?RMKのクリームファンデ2色を手のひらにとってのばして体温になじませて、頬はしっかり、余ったのは首。ハイライトはグリーン系。白は灰色になってしまうのでだめ。目じりから斜め下外側にブルー。 以上「おネエMA…

くわばら くわばら ひがしくにばら 書いてみたかっただけ。 昔テレビの中でタモリバッシングというか何人かの芸人さんが「タモリ嫌い」といっていた記憶があるのですけど、この人もそうだったのでそれ以来この人のやることは信用できない。

ガバメント オブザピープー バイザピープー フォーザピープー きたかぜぴーぷーー! って言ってたかとうあいはかわいかったなぁ。ランチの時間のおしゃべりで、口にご飯入ってるのにくだらないことしゃべり続けて反省。もっと一緒にいる人が気分よく楽しくな…

ドラマを見る体力とかがないお年頃ですが、「ヒミツの花園」だけは見ようと思います。第1話 ・漫画雑誌の編集長役の人の顔も好きです。名前知らんけど。 ・寺島さん花柄エプロンがかわいい。 ・堺さんが絵を描いてるのは砧公園?(というか芝生がひろがって…

年越しは沖縄そばでした。自分で用意するといつも超うめぇ!とはならないのです。 やっちまった。年賀状に2006年元旦って書いっちまったみたい。もう出しちゃったからどうっだったか確かめれないけど。たった十数枚ですけど。 今年の目標1 年賀状はクリスマ…