今日のランチは普段はご一緒してない子も一緒で、なんというか普段ののりとはまた違ってて面白かったです。というのもその子はお話し上手で、恋話的なものをしてしまいました。普段はそこまで突っ込んだことはお互い聞かないので恥ずかしいやら楽しいやらでまた調子乗ってしゃべっちゃって、午後仕事しながら思い出し照れ笑いやひとり反省会をしました。
第一印象をどれくらい大事にするか?会ってまずどこを見る?一目ぼれはするか?顔がいい人は裏があるんじゃないか?清潔感は重要。不潔なにおいダメ(今日のメンバーはみんな鼻がよい)。顔のよさは2番手ぐらいが一番危ないんじゃないか?などなど女の会話は展開が早くてすごいよね。今思い出そうとしても全部思い出せんもん。
こんな人はやだっていうのある?という質問に「たいして仲良くないのにメールで自分のこと俺って書いて俺話を書いてくる人」と答えたりして。あ!私になんか聞いてないかもしんないのについしゃべりたくなって長々としゃべっちゃった。などと後悔してるのです。私が一番年上なのに。あねご的なことを言うには精神年齢も経験も度胸も技術もないので、でも年を重ねるとつい上からものを言いたくなってくるので気をつけたい。あねご的発言禁止→自分。