2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

三浦しをんの「風が強く吹いている」の男の子たちがみんな素敵で、でもキングはこんな地味なまま終わっちゃうのかしらって思っていたら、走るところでキングがどういう思いでいたのか書いてあって一番好きな奴になった。自然と一緒にいられる人達をうらやま…

靴を買った。自転車にも乗れるヒールなしの靴。15,000円位。結局また黒靴。西村しのぶの下山手ドレスの黒靴推進委員会に入れて欲しいわ。もう。友達を誘うのが昔から苦手で、他愛もない世間話を親しくない人とするのが苦手で、好きな人に対してはもっと自分…

銀座に行った帰り地下道を歩いている途中で「GINZANIA」というフリーペーパーをとってきた。西島秀俊がスーツでチョコで髪がちょっとはねて白黒写真でって女の子がいや私が好きなものがつまった表紙。最後のほうのページの「脳みそで歩ける銀座マップ」がか…

・ダニ・カラヴァン展 9/2-10/21 世田谷区美術館 http://www.setagayaartmuseum.or.jp/ おととし行った札幌芸術の森。〈隠された庭への道〉時間がなくて見なかった。惜しい。 ・Akasaka Art Flower08 9/10-10/13 赤坂サカス他 http://sacas.net/artflower/in…

今日は病院に行くのと家の用事で有給!時間が空いたというか無理やりに詰め込んでたら用事に遅刻。。。空いた時間に美術館に行きました。自転車で! パラレル・ワールド もうひとつの世界 東京都現代美術館 1,000yen 外国人の名前は覚えられないな。名和晃平…

自転車に乗って、行きは目的地に向かって信号のたびに地図を見るのですが、帰りはせっかく遠くまで来たのだからと面白そうな道を選んで通るので、行き止まりに出るは、ちょう人通りの多いところ(竹下通りとか自転車で通るなアホと言う感じ)に出るは、結局…

暑かったけど久しぶりに自転車に乗った。代々木公園でブラジルフェスタがやってるので見に行った。 みんなブラジル人ってわけではないだろうけど外国人骨太!体型が違う。もう肩か谷間かヘソか素足かもしくは全部出さなきゃ女じゃないね。 多分10代のブラジ…

オーガンジーのボウタイシャツをベトナム雑貨のお店で買ってもらった。 母に。スネカジリ。スケスケじゃー。 先日手羽先を揚げていたら随分油がはねて大変だった。 次の日鏡を見たら眉間の下に赤ポチ。火傷していた。 おいかわなおってこの位置にほくろなか…

今日のおやつ

青森土産の紅小町。りんご餡のまんじゅうかわいいしおいしい。ちと小さいのが残念。あげ甲斐、もらい甲斐のあるもののほうがうれしい。自分で食べてるけど。人混みで傘はまっすぐ持たなきゃいかーん。駅の階段を登る時、前のカップルの男性が持つ傘の先が刺…

今日のおやつ

青森で買った縄かりんとう。素朴・淡白。もっと油っぽく甘いのかとおもった。それを期待してたので、減りが遅い。青森土産ってもちろんおいしいものいっばいあるけど会社で配るならコレ!っていうのは見つけられなかった。浅虫温泉のまんじゅうが一番かっこよ…

今朝は電車遅延が結構長引きそうだったので、初めて振替輸送されてみた。山手線占いでは確か田端だったけど、友達には代々木っぽいと言われた。なんだかな。私のかっこいいベスト10にはJR貨物がランクインしている。走っているところを橋から見られた時なん…

ポニョと奈良美智の絵の女の子が似てる。