今日のおやつ

tatoco2008-09-03

青森で買った縄かりんとう。素朴・淡白。もっと油っぽく甘いのかとおもった。それを期待してたので、減りが遅い。青森土産ってもちろんおいしいものいっばいあるけど会社で配るならコレ!っていうのは見つけられなかった。浅虫温泉のまんじゅうが一番かっこよかった。まんじゅうなのに虫って!残念ながら迷って買わなかった。

今日の○○なんて書けるほどマメじゃないけどかわいくしたいじゃん。小学校の時の先生が日記を生徒に書かせる先生で、提出するとコメントくれて、卒業の時に簡単に製本して贈ってくれた。その先生が「書くことなかったら夕飯のメニューを書きなさい」と言ったのを思い出した。聞いた時はそれで日記でいいの?って思ったけど今じゃみんなやってるものな。