2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

怒られたり、たしなめられたり、しなくなったな、大人になって。自分が怒られるようなことをしなくなったというわけでは決してない。周りが、もう自分のことは自分で何とかしてください、って距離をとるのだろう。自分に厳しい人でないと、他人に厳しできな…

つめきりを家の中で何度もなくすので、もうつめきりにケータイつけとこうかな、いやつめきりつきケータイがあればいいのになと思いました。ドイツのヘンケルス社より先に日本の刃物会社にがんばって欲しいなぁ。カルシファーのように切ったつめをエネルギー…

ジャンプの種類もわからない素人ですがフィギュアスケートを見ました。中野ゆかりさんが好きなんですけど演技が終わったときは「よくやった」と拍手してしまいました。衣装もいかにもフィギュアって感じでなくかわいかったです。あんな舞台でよくあんな笑顔…

金ケツ。 ゴールド・ピーチ。じゃなくて、金欠。 恋人のことをビッグ・ピーチと言っちゃう男ってどうなのかと。そんな奴周りにいないから。女だったらなんつーんだ?恋人のこと、ビッグ…。ありえん。自粛。 お金がないのは困るな。エコ替えで捨てるものを私…

A-one はがきサイズプリンタラベル ノーカット 透明 5枚 525円 シールが大好きなのに、もったいなくて貼らずにためるばかりなのでカバー用に透明のシールを探していました。高いけどメルシー巻がお財布に250円あったから!イトーヤ、メルシー。これで多少の…

脱毛してもらってる時いつもVラインやらIラインやらの図が気になる。一般人にそんなに需要があるのかな。私は高い金払ってやろうとは思わないから。脇や腕足やってもらうのも恥ずかしいのに。「お母さんにも見せたことないのに(毛がはえてからは)!」や、…

千歳烏山 LA VIEILLE FPANCE ラヴィエイユフランス 白いのはレアチーズとベリーだったかな。 チョコのは中がふわふわクリームでナッツとなんかサクサクとキャラメルソース。 茶巾風のはマロンクリームとスポンジなんかをクレープでつつんである。 食べたの昨…

自分の性格が悪すぎで言うこと全て後で思い返すと、言わなきゃいいことやもっとましな言い方があったこと、そんなんばっかりだ。みんながやさしいから調子にのってついしゃべっちゃう。性格の悪さが顔にも表情にも出ちまってるんだろう?変身願望の強さから…

スチャダラ ボーズのブログが面白いなぁって、別に私が言わなくたってみんな知ってるって。なんか、若くて大人。に比べて私はガキでおばはん。今日の1枚:御嶽山の紅葉。 登山から3日まだふくらはぎが痛い。

秋の味覚。春がぼたもちで秋がおはぎって今年知りました。そんなんどーだっていーからふゆのせいーにしてーあーたーためーあーおーおー(たまに家で大声で歌います。元気でます。)山へ行ったら栗をもらったのでゆでました。御嶽山のロープウェイで7合目、歩…

オネエMANSは休みの日の夕方に30分番組としてやっていた頃から見ていたのだけど、 最近見てなくてでもこの前スペシャルで見てやっぱり面白かった。 見てるのは女の人が多いと思うのだけどあれが面白いのはオネエだからなのよね。 っていうか男?チーム男子に…

今年の手帳はRealSimpleという雑誌の付録でした(写真の青いほう)。見開き2ヶ月のマンスリーと見開き1週間のウィークリーのみシンプルで使いやすかったです。雑誌と付録で400円くらいだったし。紙がちょっと薄かったな。あとはA5サイズは大きい。私にとって…