2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

駅の改札すぐのゴミ箱前で、新聞をくるんでるビニールをペリペリむく人が3人もいた。この間の雨の日。

買ってやった買ってやった。 アーガイル柄の靴下。 どんなに足の細い人がはいても細く見えなくする靴下。私が足が細いわけではありませんすみません。だってかわいかったんだもん。ネイルネイル ネイルジェルトリートメント出版社/メーカー: スタイリングラ…

最近仕事が忙しいのでつい甘いものを食べてしまう。もっちりパンカスタードクリーム、ワッフルいちごクリーム、ヤマザキのランチパック各種(ランチパックはすごいね。味のバリエーションに超やる気を感じます)。大好きな甘いものを食べてがんばろうという…

美術館にいたカップルの男の人がかせりょうにそっくりで(しかも背が高く、ちょっと軽そうな雰囲気)、わっこいつモテそう!ってまず思った。そして、私があんなだったら絶対やりちんになってるぜ!って下世話なことも思った。男の人をひどいとおもっている…

ジム ランビー アンノウン プレジャーズ 原美術館 2008/12/13〜2009/3/29 1000円 御殿山ガーデン行きの無料バスにそしらぬ顔で乗り、ラフォーレホテルの人に道まで聞いて(ちょうど裏に出るので)行きました。ホテルの従業員ってほんと親切ね。十和田市立美…

下心や罪悪感があったり、こびを売るときってどうしてこう口の中がべたべたして自分のしゃべり方がなんとも気持ちの悪いと感じるのだろう。自分の言動に自信があって一貫していればこんなことはないはずだ。ないはずだ。ないはずだ。今日の1枚:赤坂にあった…

最近「あしながおじさん」をおじさんの目線から読むということを書いた文章に2度も行き当たり(中村好文「住宅読本」 と 東急電鉄のフリーペーパーSALUSに載ってた山下淳史という人のコラム)、これは自分内おじさん濃度を測るべく読んでみないとなと思って…

色気とはやさしさ。相手の人に恥をかかせないやさしさ。例えば声をかけられた時につっけんどんな言い方をするのは色気がない。カップを持つ時でもカップを作った人、お茶を入れてくれた人を思って扱う仕草に色気が出るというようなことをみわあきひろがテレ…