2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「かいじゅうたちのいるところ」を見るつもりが前売り券を忘れてしまい、一番大事な物をカバンに入れなかった自分に舌打ちし、取りに戻っても上映時間に間に合わない可能性が高いことに地団駄を踏んだ。数十分前の自分に悪態をつきつつカウンターに並び別の…

眼医者「今年の花粉多いかどうか知っていますか」 私「多くても少なくても、症状や対処法は同じなので気にしてませんでした」 眼医者「ニュースでは今年は少ないとばかり言っていつとくらべてなのか正確には伝えませんね」 私「言いたいことだけしか言いませ…

このかわいらしい三色団子(特売79円)を食べるかどうか悩んでいる。今日は仕事での提出物に、大きいものではないのだがミスがあって、何で気づかなかったのかと落ち込んだ。こういう時は胸の辺りに空洞ができてそこで雨が降っているような感じになる。シク…

目黒区立大橋図書館

7年前くらいから使い始めたモレスキンの横罫線が入っているだけのやつを最近やっと使い切った。内容は、美術館の半券、お店のカード、用語の意味、本などからの引用、お菓子などのラベル・シール、覚書・・・。思い出として残す分にはいいけど検索がしにくい…

今年の目標:減量