tatoco2010-01-18

このかわいらしい三色団子(特売79円)を食べるかどうか悩んでいる。今日は仕事での提出物に、大きいものではないのだがミスがあって、何で気づかなかったのかと落ち込んだ。こういう時は胸の辺りに空洞ができてそこで雨が降っているような感じになる。シクシク。そんな言葉を使うのはできない。そして甘いものを食べたくなる。甘いものを食べると脳内物質が出て暗い気持ちが上書きされるような、隙間がうまるような気分になるから。しかしこの三食団子は舌で甘みを感じその情報を脳に伝えるだけでなく食道を通り胃で分解され腸で吸収されなんやかんやで私の体重を増やすのである。体重を増やさずに、逮捕されずに、副作用もなく脳内物質が出るものはないだろうか。iPhone欲しいなあでも自分へのご褒美にするほど何もしていないしお前が持つような代物かとも思うし持ったところでやるのはtwitterとゲームと卑下しながらの自慢だろとも思うし。そうこうしているうちに夕飯を食べたら落ち込みが軽くなった。空腹は最大の不幸。もっと大きなミスをしたら深夜に三食団子を食べよう。