2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

すでに持っている物はその物として利用できなくなるまで同じ物は買わない、もらわない。をなるべく実行しているので手に入れないけどこれかわいい。LANCOMでお買い物するともらえる草間彌生ポーチ。 http://www.lancome.jp/_ja/_ja/kits/declaringindigo/ind…

伊藤公象 WORKS 1974-2009 2009/8/1〜10/4 東京都現代美術館 http://www.mot-art-museum.jp/index.html ジャイアント・トらやんが8/2まで両方見たいが! ステッチ・バイ・ステッチ 針と糸で描くわたし 2009/7/18〜9/27 東京都庭園美術館 http://www.teien-ar…

ブルータスの漫画特集でウィスット・ポンニミットという人が多分唯一あだち充の漫画を紹介していた。それから最近休みの日の朝にアニメやってたり、タッチ再放送やってたりして、ああそういえば昔アニメも見てたし漫画も読んだしっつーか「ラフ」全巻や短編…

宇多田ヒカルのブログで歌をうまくなるにはというのに答える日のがあった。うろ覚えだけどそれによると歌い出しと歌い終わりを意識するといいとのことだった。ぴたっと止めるとか、だんだん大きく・小さく、振るわせるとか。それを読んでから本人の歌を聞く…

朝、大人だったらレイディオを聞いたりニュウスを見たりするもんかもしれないけど何かと世知辛い世の中なので、最近はNHK教育をつけています。「シャキーン」と「ぜんまいざむらい」がお気に入りですが、「シャキーン」のあやめちゃんがすごいです。子ど…