2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

満員の小田急線車内、私が手を伸ばしたらちょうどのところにあるつり革を、白髪のおじさんが2つ持ちしている。仕方なくつかまった別のつり革は、優先席仕様で長めにdesignされているのですがこれが不安定なんだ。学生の時授業で民家園を見学しました。民家園…

気になる部分作者: 岸本佐知子出版社/メーカー: 白水社発売日: 2000/09メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログ (48件) を見る岸本 佐知子「気になる部分」最初通勤電車の中で読み始めたんだけど、「夜枕合戦」に差し掛かったところで…

朝自転車を走らせていて中学校の通学路にぶつかると、教科書やプリント(わらばんし、ではない)を見ながら歩いている中学生を何人も見ました。会社の友達は小さなホッカイロをポケットにしのばせていて「これを見ると受験を思い出すよ」と言っていました。…

お化粧品はくすりのセイジョーかコンビニか無印かソニプラ(ってもう言わない)か、いずれにしても高いのは買いません。生協で注文した安化粧水がけっこうよいのでうれしい。肌の見た目は変わったようには見えませんが残念ながら、さわると以前よりもちっと…

お、スターだありがとうございます。ってここに書くものでもないのか。うれしいです。 私の好きな俳優さんトップ3は吹越満と伊藤俊人と篠井英介です。なんだ突然。でも舞台を見に行ったこともないし、出ているドラマ全話つぶさに見ていないし、映画も全て見…

浮世でランチ作者: 山崎ナオコーラ出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2006/09/12メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 16回この商品を含むブログ (96件) を見る山崎ナオコーラ 「浮世でランチ」「警戒心丸出しのままで人に甘える様が、自分にそっ…

今日の1枚:アイロンド ハンカチ タワー 昔はこんなぺらぺらしたハンカチじゃ手を洗っても拭きにくいじゃんって思っていたけど、社会人になって満員電車に飛び乗って顔汗をふいたり、一年中原因不明の鼻炎のため(スギは判明してる)くしゃみをする時口をお…

なんだかルールズについての紹介文にまったくなっていませんでしたが、あらすじとか本にのってるルールや法則だけ読んでも伝わらないと思いましたので。伝えるの下手ですし。ま、このルールに従うのは自己中心的な行動をしないためっていうのは読んで初めて…

THE RULES―理想の男性と結婚するための35の法則 (ワニ文庫)作者: エレンファイン,シェリーシュナイダー,Ellen Fein,Sherrie Schneider,田村明子出版社/メーカー: ベストセラーズ発売日: 2000/05/01メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 116回この商品を含むブ…

神も仏もありませぬ作者: 佐野洋子出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2003/11メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (34件) を見る佐野 洋子「神も仏もありませぬ」 ―――男ってみんなガキなのだ。鈴木宗男を見ているとガキの顔してや…

人の不幸に対して「ざまあみそづけたくあんぽりぽり」と心の中でとなえれば、卑屈さが軽減されるのではと思いました。自分の中だけで。でも思っているとつい口にしてみたくなって、そうするとそれを聞いた周りの人のあきれた顔が浮かんできて、でもそれも見…