tatoco2008-11-21

朝自転車を走らせていて中学校の通学路にぶつかると、教科書やプリント(わらばんし、ではない)を見ながら歩いている中学生を何人も見ました。会社の友達は小さなホッカイロをポケットにしのばせていて「これを見ると受験を思い出すよ」と言っていました。あのころのような勉強、してないなあ。
自転車に乗るのが大好きです。多分食欲睡眠欲性欲の次か次か次くらいに自転車乗車欲があります。自転車に乗る格好がかっこいいと知ったのはブルータスの自転車特集を見てからです。おしゃれな自転車乗りさんはほんと素敵です。昨日はオルトリーブのリュックに黄緑のウィンドブレーカーの人をチラ見したらイケメン(イケメンて)だったし、今日は上下黒でメガネでメッセンジャーバッグの人の手袋がカラフルな手編み風でそれはそれでかわいかったし。自転車に乗る人は自転車に乗ることがかっこいいと思ってるし、そして自転車に乗ってる自分がかっこいいと思ってる、はず、なのでみんな見てあげるといいと思う。
それで新宿駅南口近くの大きな交差点に差し掛かったとき、白バイのバイクなしの青い人がずらっと5人朝日を浴びて腕を組んで立っていて何レンジャーかと思ったら、バイクを呼び止めているみたいでした。あの人達も自分をかっこいいと思ってる、はず。
今日の1枚:下北沢で迷子になった時にみつけたすごい細い坂道。