2011-01-01から1年間の記事一覧

髪の毛がボサボサでひっつめるしかない状態だったので、年末年始の休みに美容院に行ってきました。以前は近所にかわいい美容師さんがいたのでそこにたまーに行っていたけど久しぶりに行ったら辞めてしまっていました。その後隣の駅の値段で決めた2,000円以下…

夕方お腹がすいてくると頭がぼうっとして集中力がなくなり、ひどい時は手が震える。そのまま電車に乗ったら絶対気分悪くなるし、もしかしたらパニックになるかもと思いコンビニで菓子パンなどを買って歩き食べなどをしてしまう。これはなんなんだろうと思い…

地震の後パニック発作っぽいのになった。 3月中は確か電車が最寄駅まで運行していなかったり、運行が回復しても本数が少なくてとにかく毎朝、毎夕混んでいた。また乗客もピリピリしていた。整列乗車の列がどんなに膨らんでも、なんとなくみな順番を意識して…

スギもヒノキも終わったはずなのに風邪のせいかハナミズがと・ま・ら・な・い。もうね会社のデスクでチーンなんて慣れたものだけどさすがに大物来たときはトイレでかむよね(ルーチンワークならぬチーンワーク!ウワハハハまいったね!)(きたネー)。喫煙…

主にツイッターで見つけた情報です。 ぼやぼやしてると会期が終わっちゃうゾ! 名和晃平−シンセシス展 東京都現代美術館 2011/6/11土〜8/28日 \1,100 http://www.mot-art-museum.jp/exhibition/124/ 八谷和彦 魔法かもしれない。展 SKIPシティ彩の国ビジュア…

とある40手前位の男性について、「あの人の話ちょっとつまんなくない…?」「自慢話か噂話が多いし、人に話ふらないで自分ばっかしゃべるよね…?」「私が20代前半の頃は、この人仕事できるんだなぁって思えたんだけどね…」「今じゃ、いい歳して彼女とさっさと…

[テレビ]

放浪息子のアニメを見ている。漫画は読んだことがないので、こ、こういう話だったんだーと思った。青い花もそういえばそうか。そっちも1巻しか読んでいないが。にとり君とまこちゃんを見てるとどうしても気持ち悪いと思ってしまう。そしてこれは性同一性障害…

[非分類]

総務にある余り物引出し(古かったり、誰かが置いていった文具が入っていて記帳せずに持っていっていい)を眺めるのが面白くてついゴソゴソと漁ってしまう。先日青いシャー芯と年度が過ぎた回転印とアルファベットのスタンプを自分のデスクへレスキューした…