夕方お腹がすいてくると頭がぼうっとして集中力がなくなり、ひどい時は手が震える。そのまま電車に乗ったら絶対気分悪くなるし、もしかしたらパニックになるかもと思いコンビニで菓子パンなどを買って歩き食べなどをしてしまう。

これはなんなんだろうと思いネットで調べたら低血糖症というのがでてきた。しかも甘い物を食べる対処法は間違っていたらしい。空腹時のあれがあてはまるような気がするし、しかもパニックや鼻炎の症状も出るとか!え、じゃ、じゃあ低血糖症を治せばパニックの心配もいらないし、春以外の鼻炎もなくなるの!?まじで!まじで!まじで!しかし低血糖症かどうかの検査は自費で5時間かけて9回採血というものらしいのでとても受けようとは思えない。さらにそもそも…病気のこと書くのって難しいのね。素人がね。今更ね。

でもまあ低血糖症を治すための食事療法というやつをちょっこし試してみようかな。ダイエットにもよさそうだし。今年の目標は?(せーのっ)減量!