2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近蒲田が熱いらしいですね。少しなじみがあるので色々思い出してみました。事実と違う点があっても許してください。 まず蒲田といえばユザワヤです。ユザワは創業者の奥さんの旧姓だそうですよ。大田区、もしは近隣の区、東急線沿線のこどもは手芸の材料を…

アイポッドもアイホンもウォークマンも買わずにポータブルラジオを買いました。いろんな人の話を聞いたり、ブログや日記やつぶやきを読んだりして、AMラジオをどうしても聞きたかったのです。 ラジオといえばうちでは、テレビをつけないときにJ-WAVEを流して…

先日谷中を散歩しました。というか谷中なんてjenjenくわしくないのです。 SCAI THE BATHHOUSEとイナムラショウゾウに行ったのです。SCAI THE BATHHOUSEでは14日までジュリアン・オピー展をやっています。ジュリアン・オピーを知ったのは何かの雑誌の小島聖さ…

漫画「バカ姉弟」がアニメ「ご姉弟物語」(テレビ朝日・土曜日・11:20〜)としてテレビでやってたので何度か見た。おねいちゃんのおでこが私と同じで広くてかわいいわあなんて思うのだが、つい自分のこどもの頃と比べてしまう。私はあんな周りの大人が優し…