2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あーまたやっちまった。会社の納会で飲み過ぎちまった。私は普段とお酒を飲んだ時とが違いすぎてびっくりされる。もうね、ほんと、気が大きくなって、仕事以外で会話したことない人にからんだり、「おまえさー」とか呼び捨てとか口が悪くなったり、下ネタ言…

昨日今日とモテ系な紙袋(シルバー地に白レース模様の)(モテとかあんのか)を持ち歩くあたし。「毎日かあさん」⇔「きょうの猫村さん」の貸し借りだとは誰も思いますまい。今日とりあえず年賀状出した。やった!今年の目標達成!いつも29、30であわてていた…

昨日NHKの「ミューズの微笑み」を途中から見ました。桐島ローランドが養老天命反転地を歩いていました。「40歳の中年に坂道はきつい」みたいなことをおっしゃってましたが、あんなかっこいい40歳もそういない。そこらの20代、30代の男性が束になってかかって…

最近とことん調子が悪い。というかずれている。ガス台の火をつけっぱなし(弱火にかけたやかんを別の場所に移して、火を消すのを忘れる。数時間後気づく。外出していなくてよかった。) オーブントースターとレンジのボタンを間違える。(レンジで4分あたた…

んー?カテゴリーの使いかたがよくわかりません。それでも書いてるずうずうしさ。ずうずうしさ?

[rakuten:book:11367643:detail] 図書館で借りた森 絵都「いつかパラソルの下で」をカバーもつけずに通勤電車の中で読んでいたら、視線を感じて見上げたら美人さんと目が合いました。朝から目の保養が出来たと喜んでいましたが、読みすすめていくと、あーこ…

長めのチュニック+ショートパンツ+ショートパンツと同じ色のタイツ = ショートパンツが隠れそうでしかもタイツと同化して、超ミニのワンピースを着ているのかな? に見えてしまうのでもうやめようと思いました。無駄に視線を感じて自己嫌悪。今日の1枚:大…

先日自転車で環八を北上して練馬区立美術館へ石田徹也展を見に行きました。 絵に出てくる男の人(特に後半の方)の髪と眉が昔の知り合いに似ていたので思い出しました。そいつはこれらの絵を見たら暗い部分に反応してうつうつとしそうだなあと思いました。そ…

落ち葉を踏む音と感触が好きです。安野モヨコ「オチビサン」の枯れ葉鑑定士の回「うん・・・ カリッとした踏みごたえに軽やかな音 申し分ない」というセリフを心の中でとなえてみる。 晴れた日に自転車を走らせていたら、並木道に通りかかりました。「風の谷…

先日、東京都写真美術館へ「オン・ユア・ボディ」を見に行きました。ロマンティックなイルミネーションをズボンで見るむなしさよ。 展示が思ったより少なくて物足りない。せっかく女だらけなんだからけんかぐらいしてくれてもいいのに(違う)。それぞれの写…

会社近くのコンビニエンスストアで買ったティッシュで鼻水をぬぐったらタバコのにおいがした。売れなくて長い間店にあったせいなのかしら。鼻炎持ちにとってティッシュの有無は死活問題なのに、箱ティッシュをきらしてしまって仕方なく高いコンビニティッシ…

先月浜松へ松井冬子展を見に行きました。浜松は東京から遠いということと、新幹線は高いということを知りました。ミーハーで気持ち悪いですが、私はこの人の顔が好きだ!サイン会は行きたいような行きたくないようなって思ってたら用事ができたのでいかず。…

2次会ビンゴの賞品に対する反応はよくありませんでした。やっぱり・・・。宇宙食にいたっては「これを賞品にした人のセンスを疑います」と司会に言われる始末。唯一ハミガキ粉の当たった美女は喜んでいて、うれしかった。っつーか当たった人の反応全部チェッ…

会社の人の結婚式2次会で友達が幹事をやるので私もお手伝いということで、受付とビンゴの景品(1000円×10個)を買う担当になりました。プレゼント下手で物欲の強い私に景品の担当をさせるなんて、ウシシシシ。「ウケ狙いでもオッケーよ」と言ってくれたので…