2次会ビンゴの賞品に対する反応はよくありませんでした。やっぱり・・・。宇宙食にいたっては「これを賞品にした人のセンスを疑います」と司会に言われる始末。唯一ハミガキ粉の当たった美女は喜んでいて、うれしかった。っつーか当たった人の反応全部チェックしてるのもおかしいか。
まあ、勉強になりました。結婚式2次会の賞品の条件


1.誰もが知ってる商品、知らなくても一目見て用途がわかるもの
悪い例:虫除けキャンドル、パピエルダルメニイ、実験キット、ダイモ、フリスクケース(iPodケースだと思われていた)、バナナケース・・・ほぼ全てだ。


2.忘年会じゃなくて結婚式2次会なんだから多少華やかなもの
ウケ狙いで行くんだったら下ネタはどうなんだろう。いや、女性が選ぶもんではないな。


3.もらってうれしいもの
これが一番。でもその基準がわからない。この期に及んで(ボディーブローのようにあとからじわじわうれしくなる賞品じゃない?)などと思ってる自分もいます。なんか誰でも行くお店(スタバとか)の商品券じゃつまんないし。そこがガキだ。


勉強になったのはこれくらいでやっぱりまだよくわからない。こういうところが私は足りない。めんどくさいって言って怠ってきたもののつけが出てると思う。賞品の選び方がどうのだけじゃなくて、人付き合い、会社での立場、将来、自分は全然しっかりしてない(考えていない)のに先延ばしにして毎日こなしてるなあ。恋愛に関してだって心の動き方が10代と変わっていない。次は変えようと思うけど。いっぱい考えて苦しかったつもりでいたけど考える方向はそこではなかった。こういうことはあとからあとから出てきて、自分の子どもっぽさに日々びっくりしていて、でも伸びしろがあるってことかなって、でもそれを死ぬまでに埋められるのかなって、ああ無理っぽい、今日はここまでにしよう。