会社の人の結婚式2次会で友達が幹事をやるので私もお手伝いということで、受付とビンゴの景品(1000円×10個)を買う担当になりました。プレゼント下手で物欲の強い私に景品の担当をさせるなんて、ウシシシシ。「ウケ狙いでもオッケーよ」と言ってくれたので、あまり深く考えずに私の買い物欲を満たしたラインナップになりました。


1.ファイヤー賞
・虫除けキャンドル
渋谷の児童会館手前に建ってる映画館やレストランや服屋などが入ってる建物(昔トランスコンチネンツがあったな)のインテリア雑貨などが売ってるお店にて。70cmくらいの棒の半分くらいにロウがねじねじ巻きついていて屋外で土にブスっとさして使うものです。見つけた時超かっこいい!って思ったけど、一番当たった人の反応が心配な物です。
・パピエルダルメニイ
松蔭神社商店街のCALMEという雑貨屋さんにて。紙のお香。私が愛用しているので。いいと思うんだけどいらない人にはいらないかな。


2.実験賞
・実験くん 芳香剤作製キット
東急ハンズ渋谷店の上の階のひっそりとした売り場にて。指紋採集キットと迷ったけどこっちのほうが実用的かと思いました。予算があったら大人の科学とかアルコールランプもいいな。


3.フリスク
フリスクケース+フリスク
これもハンズで。皮製のフリスクケース。みんなフリスクとか食べるよね。私が欲しいこれ。


4.ダイモ賞
・ダイモ たぶん一番小さいサイズ 黒
松蔭神社商店街のDESK LABOという輸入文具店にて。このアナログな道具はおしゃれだと思うのだが。ただの私の好み。自分も持ってる。黄色の。


5.ロディア
ロディア(小)×5冊!!!
え、使うよね?みんな、使うよね?なんなら配ってもいいじゃん。


6.カレンダー
DELFONICSの卓上カレンダーなんだけどリングノートのようにして手帳としても使える。表紙が渋くていい。再来年の手帳候補だな。私の。あと打ち合わせの時って何も書いてないカレンダーが必要なことあるじゃない。そういう時用でも。


7.バナナ賞
バナナケース 紫
下北沢のアウトドアの店にて。だってスタバにもバナナまんまで売ってんじゃん。バナナはこのケース以外では持ち運び不可能だから!


8.宇宙賞
宇宙食 キムチ プリン
下北沢のSTUDY ROOM にて。私が食べてみたい。1袋500円は自分じゃ買わないもん。


9.ハミガキ賞
梅味 緑茶味 チョコレート味 カレー味 ・・・あともう1味忘れた。
色んな味のハミガキ粉。カレーはマストだね。この場合。


10.オフロ賞
LUSHのバスボム
ちょっと定番より。LUSHのは高いからもらうとうれしいと、私は思う。男の人に当たったらどうかなあと思ったけど、そういう時は彼女や好きな子に用途を聞けばいいじゃない。なんなら一緒に入浴したり、あげちゃったりしちゃえばいいじゃない。


いちいち言い訳が思いつくってどんだけ選ぶのが下手なのだろう。そのくせよくあるようなやつは選びたくない。