低血糖症と思われる症状や股関節の痛みをなんとかしたくて、新しいことを習慣にしたら体重が落ちました。159cmで58kg→51kg、7kg減です。体質もよくなってるかなあ、関節はまだ効果の実感ありません。


今年から習慣にしていることは以下の4つです。


1.ウォーキング&ジョギング
参考にした本

「体幹」ランニング (MouRa)

「体幹」ランニング (MouRa)

丹田を意識して全身動かす。


2.糖質制限
参考にした本

Dr.ナグモ式 永遠の美バイブル

Dr.ナグモ式 永遠の美バイブル

糖質をとるのは夜だけにする。空腹と空腹感は違う。


3.食べる量を減らす・食べ過ぎない
参考にした本

シンプルに生きる 美しいからだをつくる

シンプルに生きる 美しいからだをつくる

皿の食事を残すか、パンツの締め付けを我慢するか選択する。


坊主失格

坊主失格

一切皆苦」刺激は全て苦しみ。脳が幻想を作ってるだけ。そして脳は刺激を求めて体に無理をさせる。


4.ラジオ体操


あと、豆乳ダイエットはもっと前からやってます。効いたのかな?
参考まとめ
http://matome.naver.jp/m/odai/2135253670146465601
生理前の一週間、豆乳を一日一杯飲む。


遺伝も老化も性格も人間関係も仕事も自分の思い通りにならないけど、体重はなんとかしました。


写真:書き初め