2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フキコシ・スペシャル・ソロ・アクト・ライブを見に行った! 世田谷パブリックシアター 5,300円

私がミスプリントばかりするせいで、A4用紙のもったいないお化けが生まれてしまった!

リンク元に「鼻炎&温度差で出るくしゃみ」の検索があったので、ああもしかして本当に温度差アレルギーあるのかなと思って見てみたら血管運動性鼻炎というのがあるらしい。わあ絶対私これだ。今知った。どなたか知りませんがありがとう。気圧差でも出るんだ…

明日初めてソロアクトライブに行くんだぜーイェー。初日だぜー。 吹越さん「農業少女」にも出るんだって?うわ見てー! 吹越満は「TRAP TV」でお!と思って「東京23区の女 世田谷区の女」のタクシードライバー役でやられた。あれ超かっこよかった。そんでジ…

ねにもつタイプ作者: 岸本佐知子出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2007/01/25メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 101回この商品を含むブログ (167件) を見る「ねにもつタイプ」岸本佐知子 気になる部分はたくさん笑ったけれど、これはうんうんと激しくう…

来年の手帳をどうしようか悩んでいる。 ・カバンに入れられる大きさ 文庫本くらい A5は大きい ・マンスリー必須 それだけでいいや ・美術館等の半券を貼りたい A6は小さい 貼れるだけのページ数 ・1000円以下できるだけ安く 条件これだけ。ならいっぱいあり…

いつからか年中鼻炎の体質になってしまい、くしゃみ鼻水鼻づまりな毎日だけど、まあいいか付き合うよ君(鼻炎)とって思っている。 スギ花粉が飛ぶ時期はさすがに薬を飲むが、それ以外の時期は放っておいてある。規則正しい生活からはずれるとひどくなるらし…

人に対して擬人化というのもおかしな表現だが、我々は人を認識する時、その人の全てを確実に把握することなど出来はしない。相手の言葉や表情などを手がかりにして、自分なりの解釈をして相手はこんな気持ちなのではないかと想像し、人物像を自分の中に作り…

美容院に長時間いる羽目になり、女性ファッション誌を6冊ほど読みましたよ。その中のみうらじゅん悩み相談コーナーで、どんな悩みか忘れましたが(大事なとこなんだけど)「ブログや日記に今日の悩みを書けばいいんじゃない。ブログってみんな少しかっこつけ…

今おでこと右頬に吹き出物があります。思いニキビと振りニキビです。ツンデレということでしょうか。洗顔は石鹸です。化粧水は薬局で売ってる500円以内のです。吹き出物がひどくなると残ってシミになるのでニキビ治療薬を寝る前に塗っています。小鼻にはたま…

今日はid:tsusaharaさんとyuriさんとお酒を飲みました。オフ会?オフ会?こういうときなんて書いたらいいのかわからないのシンジくんは笑えばいいと思うよって言ってくれると思うので笑います。おほほほほ。

白髪が気になる。3ヶ月に一度という今までにないハイペースで美容院に通うも追いつかない。髪が伸びるの早い奴ってエロいんだぜー、違うよ伸びるの遅い人がエッチなんだもん。ハサミで切ると伸びてきたときにピーンと立ってしまう(父さん!うむ妖気を感じる…

パピエルダルメニイ1回分、森美術館でやっていた小沢剛の展覧会で「なすび画廊」という牛乳箱にいろんな美術作家が作品をつくるというのの中で作者は忘れましたが炎をイメージしたもの?が牛乳箱に入っていて阪神大震災の募金を兼ねていて募金をすると赤い羽…

爆笑問題の検索ちゃんが終わってしまうというのをラテラさん(こういうふうに書くのかどうかよくわからないけど)で読んで残念に思った。あんなに面白いのに!って最近はすぐハードディスクがいっぱいですと言われるので録画できず、見ていなかったんだけど…