爆笑問題の検索ちゃんが終わってしまうというのをラテラさん(こういうふうに書くのかどうかよくわからないけど)で読んで残念に思った。あんなに面白いのに!って最近はすぐハードディスクがいっぱいですと言われるので録画できず、見ていなかったんだけど。

くだらないことを熱弁する太田や、気持ち悪い田中や、ところどころブラックを出す伊集院や、回答が予想外過ぎる次課長井上や、小池栄子のあしらいなどがいっぺんに見られるのはこの番組だけではないかと思う。サンデージャポンは毒が強いし(見てるけど)、爆問学問はかたいし(でも見てるけど)、太田総理は「そんなこと話し合ったってどうせ」と暗い気持ちになるし(見てない)、ラジオは私にとって聞き流すためにあるので(爆笑問題のは聞いてない)、検索ちゃんの爆笑問題が一番好きだ。「ウーチャカ今小池の谷間見てただろー」「見てねーよ!」とか中高生か!

それから小池さんがのびのびしているところがいい。小池さんは紅一点になってもいやな感じにならないのがすごいなあと思う。逆に例えば他の番組でもアイドルやアナウンサーがいて男性芸人が小池さんをオチに使うのは見ていていやな感じ。そういえば検索ちゃんでもアナウンサーがニュース番組風にクイズを出すのがあったけどあれもいやな感じだったなあ。なんでしょうね感情移入しているのかな。

なんか図書館の子どもコーナーで猫の本読んだり、小学○年生のガンダムのページ見たり、大人の雑学の本読んだりしている男の子たちの中に一人だけ大声でしゃべってる子がいてそれを叱ってる司書のおねーさんみたいな。そういえばたまにスペシャルでやるネタみせもお楽しみ会みたいだった。ほんとスペシャルでエンタの神様じゃありえないくらい全部面白くて、バナナマンの日村が女のネタが面白くて録画したのをしばらくとっておいて何度か見たんだけどその度面白くて、繰り返し見ても面白いってすごいなあと思った。

あと太田&土田が好きなんだけど、太田がなんか熱く語ってるんだけどみんな暑くてうんざりしているところへの土田の冷たい一言の清涼感といったら。あの温度差!

ああなんか面白い面白いしか書けなくてすみませんが面白いのでほんと残念です。