パピエルダルメニイ1回分、森美術館でやっていた小沢剛の展覧会で「なすび画廊」という牛乳箱にいろんな美術作家が作品をつくるというのの中で作者は忘れましたが炎をイメージしたもの?が牛乳箱に入っていて阪神大震災の募金を兼ねていて募金をすると赤い羽根みたくその一部をもらえると書いてあったので募金してもらってきた炎の一部(カタログ引っ張り出してみたら舟久保文恵の「赤い羽根」という作品だった)、ボトルガムに入ってる包み紙でふせんみたいなほう(メモに使う)、伊東屋メルシー券、リボン(エルメスの包装に使うやつ)、図書館の点字本についていた点字うつ道具でうってみた自分の名前の紙(でももう点字がつぶれてしまって読まれない)、パン屋のポイントシール、思い出の高速道路領収書(やあねえ捨てればいいのにねえただ捨ててしまうと思い出すこともないのかと思うとまだ捨てていない別に未練とかではないですいい思い出です多分)、マクドナルドのコーヒータダ券(コーヒーだけでも堂々と)、太郎商店の自爆ボタンケイタイシール、何年前のおみくじ、ディズニーシーの身長伸びたらあんまり並ばずに乗れるよ券、すし三崎丸の1ゲタ無料券、小田急の回数券入れ、保険証、図書館カード、100円くらい残ってるクオカード、ポイントカード(スーパー2軒、ハンズ、ビックカメラ、商店街、薬局)、銀行のカード、郵便局のカード、ルミネカード、TSUTAYAカード、1467円