tatoco2008-12-20

最近とことん調子が悪い。というかずれている。

ガス台の火をつけっぱなし(弱火にかけたやかんを別の場所に移して、火を消すのを忘れる。数時間後気づく。外出していなくてよかった。)
オーブントースターとレンジのボタンを間違える。(レンジで4分あたためた食パンは外はふにゃふにゃで中は水分がぬけてがりっがり。庫内もすごい蒸気で水滴がしたたるくらい。)
年に一回の第九を聞きに行く機会にオペラグラスを忘れる。(去年買って来年も使おうと思っていたのに。美男・美女探しができなかった。そんなことのためだ所詮。)
タイプミスをよくする。(これは最近に限らず常になんだけど。票(ひょう)→尿(にょう)とか)
このままだと命にかかわる失敗をしそうなので本当に気をつけなければいけない。なんだろう多分頭のキャパが少なくなってきているのだろうか。しかも、まあ多少仕事は忙しいけど、ああ今年も終わっちゃう!っていうあせりがだいぶ容量を食っている。


歩いていてサッカー少年達とすれ違った時「それクリスチアーノ?」とか言っていたのでびっくりした。私が小学生の頃名前を覚えた海外スポーツ選手はもっと、ただ口に出して面白い人、だったのに。