お化粧品はくすりのセイジョーかコンビニか無印かソニプラ(ってもう言わない)か、いずれにしても高いのは買いません。生協で注文した安化粧水がけっこうよいのでうれしい。肌の見た目は変わったようには見えませんが残念ながら、さわると以前よりもちっとします。どくだみの絵もかわいらしく、なんたってモテない系のシンボル、私にぴったりじゃん。
ヤフービューティーのかばんの中身、ポーチの中身を見せてるやつをお昼休みに良く見ています。人前に出る職業の人が多いからかもしれないけど、皆さんいいお化粧品使っていてコスメ猛者ばかり(そんな言葉はないか)。デパートなんかで売ってるものってひとつ3000〜5000円するとして、全部でいくらになんの?!ってびっくりしてしまう。まあ、何にお金かけるかってことと、自分がいくら稼いでいるのかってことで、人それぞれなんだけど。きみじまとわこって人が私も使ってるケイトの眉マスカラ(800円)を紹介していてうれしくなったり、ちょうちょうって人は全てのアイテムの紹介文に「男」が入っている、そしてファンデーション使ってないってのに驚いたり、しまおまほのシンプルさにほっとしたりします。
私のポーチの大御所は小林製薬のトイレその後に強力1滴消臭【禁点眼】です。ポーチの中身でこれを紹介している人を見たことがないけど、そりゃそうだ、だからだめなんだよ、でも便利だよ。