tatoco2010-01-26

かいじゅうたちのいるところ」を見るつもりが前売り券を忘れてしまい、一番大事な物をカバンに入れなかった自分に舌打ちし、取りに戻っても上映時間に間に合わない可能性が高いことに地団駄を踏んだ。数十分前の自分に悪態をつきつつカウンターに並び別の映画を選び、たまってて使うタイミングのなかった映画館のポイント(ネット予約すると貯まるけど使えない)で見られたので少し気分も持ち直す。

見た映画は「Dr.パルナサスの鏡」(PG12)監督のテリー・ギリアムはイギリスのコメディグループモンティ・パイソンのメンバーの一人「12モンキーズ」「ローズ・イン・タイドランド」(ウィキペディアしらべ)
・女の子・見世物小屋・汚い服がかわいかった。
・感情の移入どころがつかめなかったが移入するとかしないとかじゃないのか、映画って。
・貧乏性だからか明かりがつく前に帰っちゃうとかありえない、今回のは最後にもちょっとあるのでうれしい。
・脳の中がまるっと映像として見られるのはこわいし気持ち悪いかもしれないし楽しいだけじゃないけど、醍醐味だと思った映画の映画館の。
・ロシア人が「ユースピークイングリッシュ!」言ってたあたりで、後ろに座っていた外人が「hahahahaha―」と大笑いしていた。

映画館でディズニーアニメ「プリンセスと魔法のキス」の前売り券を買った。特典の鏡になってるストラップがかわいかったのでうれしい。