tatoco2008-10-27

ジャンプの種類もわからない素人ですがフィギュアスケートを見ました。中野ゆかりさんが好きなんですけど演技が終わったときは「よくやった」と拍手してしまいました。衣装もいかにもフィギュアって感じでなくかわいかったです。あんな舞台でよくあんな笑顔ができるよなあといつも思います。
それからキムヨナさんは衣装をみてまず、赤唐辛子が浮かんだんですけど、そんな頭の自分がいやです。顔の小ささと手足の細長さが美しい。あんなに演技や曲に「入って」いってる人って他にいないんじゃないかな、同じアジア人だから余計にそう思うのかもしれませんが。競技だからカメラは全身を撮るんだけど表情をもっと見たい!
手足が2本ずつあって頭と体があって同じつくりなのに出来ることがこうも違う、そりゃそうだろうあたりまえだ、何を目指して今何をするのか、あんなに若いのにみんないっぱい考えているのはすごいなあ。
あと長州さんのしゃべり方がかわいかったです。ドレミちゃん!

今日の1枚:バナナを1房15本300円で買ったのでそのうち10本をお店のおばちゃんの言うとおり1本ずつむいてラップに包んで冷凍しました。バナナダイエットブームもここに極まれり。