tatoco2008-10-10

オネエMANSは休みの日の夕方に30分番組としてやっていた頃から見ていたのだけど、
最近見てなくてでもこの前スペシャルで見てやっぱり面白かった。


見てるのは女の人が多いと思うのだけどあれが面白いのはオネエだからなのよね。
っていうか男?チーム男子に通ずるものもあるのではないかと思って。
だってあの歳で仕事もバリバリの女を集めてもあそこまで笑えはしない。
別の意味で面白いけど。


イッコーさんの化粧コーナーでの植松さんの的確すぎる質問がすごい。
あと植松さんに教えてもらったことは


・小さいカバンは、男にとって女のアイコン


男性は小さいカバンを持たないから、小さいカバンを持つ=女性、と認識するって。
あと小さいカバンを持つと仕草も女らしくなるって。


この話を会社の子としたらその場の3人とも小さいカバンなぞもっていない。
なんやかんやと持ち歩いてしまう。1人の子はヘッドホンが2つ入ってたことがあるって!あはは全然笑えない。
自分も500mlペットボトル2本やレジ袋3枚や化粧ポーチ2つやらが入ってたこともある。
A4が入るのがまず選ぶ条件だもん。で、小さいカバンの女は何を持っているのか考えて
「だって財布も入んないじゃん」
「全部払ってもらうんだよ」
「わー殴られる(私だったら)」
というわけで謎のまま。


今日の1枚:渋谷で「明日の神話」の工事やってた。すごいね。あの場所にあんなでっかい絵が飾られるなんて。