tatoco2008-09-24

銀座に行った帰り地下道を歩いている途中で「GINZANIA」というフリーペーパーをとってきた。西島秀俊がスーツでチョコで髪がちょっとはねて白黒写真でって女の子がいや私が好きなものがつまった表紙。最後のほうのページの「脳みそで歩ける銀座マップ」がかなり使えそうなので保存版に。
銀座の歩行者天国をいまだやってるのが好き。のんびりしててね。
オーバカナルが満席だったのでふらりと入った店のケーキが甘すぎて落ち込む。
高級店にがんばって入っても(どうせ買わない客買えない客だと思ってるんだろうな。)とか(ああ何擦り切れた靴を履いてこんな店に入っちゃったんだろう私。)とか(それなのに声をかけてくる店員って何?目を合わせないようにしていたのに。ばかにしてるのかしら。)とか(私より10も若いだろう娘さんがソファに商品を並べて堂々と品定めをしてる。ああいった人達はどういう生活を送っているのかしら。ああ格差社会)とか(言い方はだいぶ銀座仕様になっている)買い物のを楽しむ(まあ買えないんだけど)以外の感情がふつふつとわくのでやっぱり身の丈に合ったお店を見つけるのがいいと思う。
今日の1枚:GINZANIAの表紙。ボケても素敵。