花粉症っていうか去年の秋くらいからずっとアレルギー性鼻炎で毎日くしゃみ鼻たらしだったんですけど、だからカフンカフンなんて言われたって今更ですよ。鼻が詰まってるときはご飯も食べづらいし、寝るとき口閉じちゃって死ぬかと思って起きて親指噛ませて口閉じないようにして寝たり、朝鼻がたれる鼻がたれるっていう気持ちの悪い感触で起きたり、というかその鼻も枕にしいてあるタオルでふくの平気になりました。風邪のときの鼻水はきたないけど鼻炎の鼻水はいいことにするって自分の中で。対策としては耳鼻科に行って薬もらって毎日忘れずに飲む、です。マスクは苦手だし、まだ恥ずかしくてつけれません(どんな自意識?)。ヨーグルト中毒なので別に鼻炎対策で腸内環境よくするためとかでもなく毎日食べてます。目にくるようになったら、マスカラはやめようかと思います。