私はよく落ち込むしネガティブにものを考えるしそういった考えにはまってしまうと家事や身の回りのことができなくなってしまう。自分の失言失敗に落ち込んだりあの時ああしておけばもしかしてと後悔したり、あと今のダメな状況を憂えたり私は毎日やってるよ。やりすぎだよ。そういうことを考えてる時間がほんとにもったいない。
でも私は自分に最上級に甘いのでつらすぎると、ゲームや漫画や刺繍やテレビや読書に逃げます。現実逃避です。というか自分のネガティブな考えから逃げるので現実逃避とは言わないか。ゲームや漫画読むのなんてつらいこと考えずに済むんだったら何時間だって没頭できるよ。美容にも能力にも人間関係にもちっとも建設的でない私の時間はほんともったいない。