tatoco2007-01-05

年越しは沖縄そばでした。自分で用意するといつも超うめぇ!とはならないのです。
やっちまった。年賀状に2006年元旦って書いっちまったみたい。もう出しちゃったからどうっだったか確かめれないけど。たった十数枚ですけど。

  • 今年の目標1 年賀状はクリスマスまでに出す。

あけおメールはccで一括で送られてきてるのはちょっとさびしい。一字一句他の人宛のも同じだと思うと返事も遅くなりません?ってメール来てから返してる私のほうがダメか。

  • 今年の目標2 メールの返事はすぐ返す。できればうざい位デコる。

私はめんどくさがりだから、知人友人先輩後輩のお付き合いをさぼっていたらどんどんそういうつながりがなくなってきているように感じて、またお正月だからでしょうか、なんだかさびしくなってしまいました。自業自得です。
でもその人を好きじゃないと積極的につながってようとは思わないです。や嫌いっていうわけではないけども、こっちで労力使ってるからそっちまで回らないときとかあるやん(犬井ヒロシで)。そういった付き合いをマメに滞りなくきちんとやってる人っているのかしら?やってなくても好かれる人っていいなぁ。じゃあ、あいつも呼ぼうとか、あいつのために集まろうとか言われる人。
私の好きな人はそんな人だったです。マメにお付き合いもしていたのだろうけど、みんなから好かれてて慕われてて、その人が会話の輪に入ってるだけで盛り上がる人。リーダーとかそういうんじゃなくて、男の子同士でじゃれあってんのがたーのしそうで見とれてしまう人。すごく優しい人なのだ。まあ全部を知れたわけじゃないですがね。ああいうふうにはなれないけど少しは見習いたいです。でもでも今日高校の友達から年賀状が来ていて超うれしくなりました。まだあたしも捨てたもんじゃないかなー。

  • 今年の目標3 人とはマメにつながっとく。

でもつながりがストレスに感じてしまうこともあって、劇団ひとりが昔やったという電話帳リセット(?)(全ての人間関係を切る)にあこがれてしまうことになるので、まぁほどほどに。きっと結婚をすることでこういう悩みから少しは逃れられるのだろうなぁ。どんなに外で人のつながりに疲れても家に強い味方がいるものね。あと2人でワンセットっていうことでつながりを分け合えたり、増やせたり、重いのは一緒に持ったり、ねぇ。そういう部分はうらやましい。
あけおメールで書ける人達には「ラブな1年にする」「今年は恋バナしたい」などと気持ち悪いことを書きました。よっぽどメールを送った相手のほうがそういう話題に事欠かない方々なのですけど、有言実行したいです。

  • 今年の目標4 ラブ(気持ち悪いだろう!がははははは)

四つじゃアレなので

  • 今年の目標5 ジョブ

社会人としてもっときちんとしたいです。きちんと仕事するために寝食をきちんとして体調を崩さない。きちんきちんきちんきちん。んーなかなか難しい。