人の気持ちは、その人と同じ気持ちにならなければ結局わからんのよね。だからその人の気持ちを聞いて、言葉の意味はわかっても自分の気持ちはそれとは違う下手したら真逆なもんだったりするからいつまでたっても納得しないし釈然としないぜ。

でも大人だから人前で泣いたり暴れたりしないけど。心っつーか脳内でいろんな気持ちの私がチャンバラしてるんだな。釈然としてない人と人前で醜態はさらしたくないって人が強くて刀をギリギリいわせてる。相手の気持ちもわかるって人は弱い。私の中の一番強い人は刀など指で止められる。はず。山口晃の武者絵のように。そして正しい判断をしてくれる。はず。いつもはしょーもない欲求ばかり、自分に甘いからうなずけない物事は全く受け入れられない。年をとるにつれどんどんわがままになるなあ。