mixiで突然送ってこられたメッセージは高校の同級生からでびっくりしました。そしてその子のマイミクが100人超で私があこがれている華やかな職場に身をおいていて高校の時からかわいかったらから今もかわいいだろう、と自分と比べて暗い気持ちになりました。今日会社の来客者がとても美人さんで、まつしたなおみたいな、もしかして面接受けに来た人かな?あんな人が入社したら私が好きな人も惚れちゃうんじゃないだろうか、とその女性と自分を比べて暗い気持ちになりました。

あほじゃねえか。自分の暗さに自分で落ち込んで行ってる。なんの得にもならんなんの生産性もない。なんでこんな気持ちになるんだろう。美人じゃないならないなりにちょっとはまわりに愛想よくしろ自分。

顔と性格どっちとるなんて実際そんな二択はない。男でも女でも。