tatoco2009-08-25

多摩川の花火大会に行ってきました。
毎夏どこぞの花火大会か知らないがドン、ドンと音だけを聞いて家でギリギリしたり、近所からやっと見えた花火が半円(建物に隠れて)だったりしていました。そして浴衣姿の女の子を見るたびにこちらが(勝手に)そわそわしていたので、いっそいい席で見ました。有料椅子席一人4000円ですよ。くそう世田谷区。
席とっておいたほうがあせらず落ち着けるよという友達のアドバイスもありとりました。さらに早めに会場入りしたほうがいいと聞いたのでそうしたら、確かに駅、会場付近は混んでいましたが2時間前に着いてしまいました。早すぎたかと思いましたが花火中は暗いし見ながら何か食べるのは出来なさそうだった(周りの人達そうでした)のでちょうどよかったです。夕焼けを見ながら飲み食い。
まだ周りはガラガラ、無料のところだって空いてるぽい。うーん。でもいざ花火が上がったらさすが打ち上げ場所から近いだけあって迫力がありました。なんか口を開けていたら「ドーン」という音が口に入ってくるみたいでした。いいね花火。暑さを忘れるよ。
帰りはもっと人混みがすごかったですが途中会場近くのマンションでテーブル出してわいわいやってる人達を見るのは楽しかったです。
やばいなやっぱ毎年行くべきなんじゃないだろうか。