何回か前のロンドンハーツでモテメールブスメールというのをやっていた。私は全然ミソノのこと笑えん。自分本位なメールばっかり出してる。モテメールにランキングされてたような文章はとても書けない。
その中で気をつけようと思ったことは、

「ですが・・・」を使う人はかまって欲しい人が多い。
・・・の中に何を汲み取って欲しいのかわからない。
「あなたが思うように受け取ってください」という事を書いているが、結局自分本位。
相手のこと気遣っているようで気遣っていない。

ということ。わー私書いてた「ですが・・・」。仕事のメールでも相手によっては使ってた。自分本位ですみません。
結局相手のことをよく考えるにつきる。そういう人がモテる。異性にも同姓にも。イケメンに限らず。
私は自分のことをやさしい人間だと思っているけど、自分本位なのでやさしくできていないことのほうが多そう。やさしいと思われたいのも自分本位だけど。やさしいと思われたいならもっと相手の気持ちを考えてそれに沿って行動しなきゃだめなのかな。あ、ちょっとめんどくさい。まあ何か行動するときはもっと俯瞰して自分を見ないとね。