残業中会社で男の人達が3Dテレビのパンフを見ながらおしゃべりしていてイライラしてしまった。

私が3Dテレビに興味ないからだけど、なんでそんな生活に役立たなそうなもんに何十万もつかうんだろうってその人の妻や恋人でもないのに思ってしまう。なんかそれをさ、会社で同僚に相談にのってもらいつつ自慢してんじゃないかって思えて余計に腹がたつ。あなたもともとそんな新製品とかガンガン取り入れる人でしたっけ。そんなことしていいのは金の余ってる家電好き芸能人だけだよ。なんかそんなの牛乳瓶のフタやビックリマンシールやメンコと同じだな!その人のステータス、甲斐性は3Dテレビなのか。

って、話を自分が聞いたわけでもないのに思い込みでそんな気持ちになっている。私自信全く無駄遣いしてないわけじゃないのにね。同じお財布から給料もらっているのにかたや3Dテレビ、かたや毎日の生活費に悩んでいるからかな。