tatoco2010-07-30

仕事の行き帰りに録音したラジオを聞いています。ポケットのついた服が少ないので、夏だし余計に、鞄に携帯ラジオを入れて肩でしょっています。これだと鞄を置いたり、足もとに下げたり、ができないのでどうしたもんかいのー(春日語)と思っていました。


首から下げるケースはないもんかのーと探したところ、女子中高生がするような派手な物だったり、値がはったりでなかなかいいのが見つけられませんでした。


しかしある時原宿のキディランドに行ったらば、安くてシンプルなのがありました!靴下風とうたっているとおりくるぶしソックスにひもをつけただけといった感じ。400円。


次の日からは首に下げたラジオをぶらんぶらんさせながら快適に通勤しています。


難点をあげるとするならば、一番シンプルな黒色にしたんですが、そこから伸びたイヤホンをしていると、あやしく見えるんじゃないかということです。「何の機械聞いてるの盗聴?」と思われていないか心配です。(たまににやにやしてるし)なのでおしゃれするなら玄人っぽい黒色にしない方がいいです。