サクラヤの時計店が2月いっぱいで閉めるのでとセールをしていたので腕時計を買いました。閉店セールに群がるってなんだかなあすみません。
電波時計
・電池いらず
・デジタル
で探していました。デジタル電波時計は今のところカシオだけだそうです。ハードなデザインが多い中これはシンプルだったので見つけられてよかったです。
女性用のデジタル時計ってやけにかわいらしくしているのが苦手なので男性用のデザインのまま小さくなっていればいいのに、と思いながらでかい時計を腕にします。
アクセサリーみたいな華奢なアナログ時計をしているのは人のを見ると素敵やんって思いますが自分ではできません。
それはなんでかってーと飾るのか時間知らせるのかどっちかにしろと自分がつけていたら思うのと、そういうのつけたら私それっぽい仕草(時計を見る時の女性らしい)しようとするのが恥ずかしいからです。いやむしろ積極的に取り込まないと形からでも、いかんのに、なんでまだ苦手なんですか。