いつも人に姉御肌で接している女性が、たまにそのポジション取れない時その場がなんか気まずくなってないかって思ってみてる番組があるのだけど、自分がその人と歳が近いからそういうことがすぐ頭に浮かぶのだろうなあ。

女だけの輪は姉御や女王キャラをちゃんと守ると思う。ただし歳の離れていないグループにがぎる。輪に男の人が入ってそのキャラを築かせないような言動を知ってか知らずかして姉御がどんどん無口になっていくのをみると冷や冷やする。メンバー的にもしゃべる内容でも紅一点にしてあげたらそれはそれは伸び伸びするだろうに。

というようなことをすぐに考えてしまうので、柳原可奈子のネタは大好きです。ビアガーデンのキャリアウーマンとかバレンタインデー前日のOLとか。


自分は思いつくまま、わがままに、愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけないに、人と接してきて、本当に感覚だけでやってきているものだからこのままこれでいいのだろうかと思う。いやいけないところはいっぱいあるのだけれど。

営業をやっているという人が日常茶飯事の中の外交(赤の他人との接触)をそつなくさわやかにいっそ愛想良くこなしていたのを見てさすがだなあと思った。私はなるべく関わらずそっけなく仏頂面でつっけんどんな場合だってある。経験が違うと出力がこうも違う。