tatoco2010-09-04

ずっとマリーニモンティーニのポケットティッシュケースを使っていたのですが、よごれてきてイラストのウサギの目がうつろになってきたので新しいのにかえようと思っていました。
しかしファンシー一辺倒なんだポケットティッシュケース業界は。白いレースのとかすぐよごれたりくたびれたりしそう。かばんの中きたないのかな・・・。でもペンのインクがついたり謎の粉がまかれていたりするよね。しないか。レスポートサックのは機能的そうだったけどいまいち持ちたいという気持ちになれず。
色々な雑貨屋さんなどに入るたびチェックしていたのですが、原宿アシストオンにあったよ!
http://www.assiston.co.jp/?item=1983
皮製のシンプルなデザイン。安くはないですが、長く使うだろうということで黒を購入しました。ティッシュの出し方に少しコツがいりますが鼻をかむ時は見せびらかしたくなります。や、鼻をかむとこなんか見たくはないだろうけど、このケースを見ろ!
アシストオンのサイトを見たら、デザイナーさんも鼻炎持ちなんだって!親近感!
アシストオンは「これじゃないロボ」「時限爆弾スイッチ」などが売っているということで知って、原宿行くたび訪れます。そんなにお金おとせてないけど。商品はそんなに変化しなくても眺めるだけでも楽しいです。こどものおもちゃからパソコン周りのアイテム、キッチングッズなどなど広くはない店内だけど老若男女誰が行っても何かぐっとくるものがあるんじゃないかなあと思います。