tatoco2008-08-25



今日から夏休みって全然夏って天気でも気温でもねー!せっかく北へ行くのに。宿の予約も電車の指定席もがんばってとって青森に来ました。歌舞伎揚チェルシーをつれて。東京から八戸、乗り換えて青森へ。全く混んでませんけど。青森駅前でさっそくゆでトウモロコシをパクつく。浅虫温泉へひと戻りして、ひとっ風呂浴びる。道の駅の安い浴場だけど海と島が見えて十分ゴクラク売店で朝食や電車で食べようとソルダム、つまみにイカ地ビール、ソフトクリームを買い込んで休憩。ほろ酔いで売店をじっくり見てまわったら、にんにくせんべいとか久慈良餅とかうんぺいとか縄かりんとうとか全部うまそうで興奮!食べてばかり。