tatoco2008-08-18

会社に行くすいた電車で座っていたら、世界のキッチンからのミントのを飲みながら乗ってくる女の子がいました。飲みながらというか、注意深くキャップを開けてまずにおいをかいで、おそるおそる一口飲んでうぇーという顔をしながら乗ってきました。かわいい。日本人じゃなかったのかもしれません。飲みたくなりました。

会社のある駅でたまにダライ・ラマと同じ服を着ている人を見かけます。足元はサンダルだったりする。「ダライ・ラマはメガネがいいよね。」と言ったら友達が「私はインド人のメガネが好き。」と応えてくれました。

会社近くのカレー屋のウェイターさん(インド人)はナンのおかわりを配ってくれます。「ナン、おかわりいかがですか」というところをnとoがくっついて「ナン、ノカワリイカガデスカ」とにっこり言ってくれます。「ノカワリ」は「おかわり」と同じ発音。「ナンのおかわりいかがですか」と言おうとしているのかもしれません。ナンをはじめてみたのは竹中直人がやってたTV番組です。nan okawari ikagadesuka

今日の1枚:高田馬場にある旅館。TAMA HOTLってかわいい。電話番号昔のままだし。