噂話は大好きです。いろんな情報を持ってる人や人を分析できる人はすごいなぁと思います。自分の人を見る目や分析力に自信がないから噂話や人が人を分析する話が好きなのかもしれない自己分析。でも人を分析したがる人のその人本人の自分の話ってあんま面白くないわね。こないだ一緒に飲んだ人がそうだったので。

もう一人の子は噂話やまして悪口なんて絶対言わない子ですごいなぁあと前から思ってたんです。帰りの電車で二人になってその子が「自分が実際見ないとピンとこないんだ。噂話聞いても。」と言っていて噂話をたんまり聞いてウハウハしていた私はとてもびっくりしました。なんて冷静で大人で科学的で論理的なんだ!カガクもロンリも知らんけど。こういう考え方できることが知性なんじゃない?チセイってよくわかんないけど。こんな子と知り合えてよかったわ。

私なんて真偽の程もあやしい噂話にとびついて下世話な笑い声をたてて、なんて美しくない。