tatoco2006-12-22

会社で仕事中に食べるお菓子は何がよいのでしょう?

チョコレートはよく食べます。音しないし、こぼれないし、手もべたつかないし。ダースは昔オザケンがやってたわよね。天使で、早口で。今のCMの男の人は顔がきれいすぎであんなサラリーマンいないわよとかスーツ普段着てないんでしょなどと思いながらじっくり見てますけど。あと99%のチョコは単品ではとても食べられません。チョコレートダイエットとかちょっと雑誌で読んだけど、うーむやせる気がしないほどパクパクと食べてしまうのよね。

ドライフルーツは繊維が多そうでガッツリ甘いけど体によさそなのでマンゴを買って持っていってみました。モチモチしておいしいです。でも手がちょっとべたつきます。あと、べろんとした姿は昔小学校のクラスで飼っていたサンショウウオウーパールーパー)を思い出してしまいました。なので食べてるところを見られないようにしなければと、誰も見ておらんのにすばやく口に収め何事もなかったかのように?ティッシュで指を拭きもぐもぐしています。それから収納は空け口を折ってダブルクリップ(会社の)でとめてたんですけど、不衛生かも。

ガムは毎日食べています。眠気覚まし用はブラックブラックの粒ガムがよい。やっぱり。食べ過ぎると気持ち悪くなる。でもイラついた時とか煮詰まってる時はカミカミしたくなる。なんか数字がいっぱい並んだ表をチェックしてるときなんてムキーっとなってかったいおせんべいをバリバリやりたくなるんですけど。静かなオフィスではちょっとね。それはちょっと。

薬局で売ってるようななんかいろいろ入ってるビスケットやクッキーは高くてちょっとしか入ってなくてまずそうなので試したことないです。ぐーぴたクッキーは量が少なかったことしか覚えてない。

おなかがすいた!って時には以上のお菓子はあんまし役に立たん。でも仕事しながら、パクリではなく、バリバリがさがさ(袋)さくさくもぐもぐさくさくもぐもぐやってたら周りの人に(仕事しろ!)と思われちまう。

おいしいのが一番なんですが食べてる姿が美しいお菓子がいいなぁ。って我慢すればダイエットにもなるなんてことはわかってますよー。