私は食べるのが早くて、たくさん食べる。会社の人とお昼を食べに行っても毎回私だけがきれいに平らげてしまう。ご飯を残したのはふられた次の日だけだわ。
で、ここ最近食欲旺盛で食べるスピードもあがっている。冬だからか?脂肪をためようとしているのか?体が?食べられるとこまで食べたら冬眠できるのかしらん?一緒に食べる人たちとスピードが違いすぎて、食後は手持ち無沙汰になってしまいます。そんなのまだ食べてる人も気まずいよ。もうちょっと食べるペース配分を考えよう。早弁するか?男子学生ですか?

お昼を一緒に食べている会社の子は絶対人の悪口を言わないからすごい。もちろんその子と誰かさんとの間でいやなことがあってそのことについて怒ることはあるけど。私はそんな人がいるなんて思いもしなかったのでびっくりした。みんなが悪口言ってるときに「でもあの人いい人だよ〜」とか言う人はいたけど。私なんて悪口大好きっこだから。脳内つっこみ係が毎日誰かのおかしな言動をサーチしてるから。しゃべったことない人を「あの人○○しそうだよね。」などと平気で言ってるから。悪口言わない子さんは「あの人楽しそうだよね!」とほめちぎる。私はそれを聞いて(でもあいつのいやなところちょっと知ってるぜ)と思ってしまう。一緒にいるとちょっと緊張する。