tatoco2009-05-11

近頃じゃ家の中に熱がこもっていやな暑さになりますよね。暖かくなると、黒光りしたすばしっこくてたまに飛びやがるあいつが出てきますね。今日外で劇的な出会いをしてしまってこのままじゃ夢に出てきそうです助けてください。
ハムナプトラ」の小悪党が宝物庫に閉じ込められてスカラベに襲われるシーンを見た後も夢に見たし(でもマッチョなイケメンは出てきません)、「三つ目がとおる」ででっかいあいつが出てきた回を読んだ後も夢に見た(でも写楽くんは出てきて私を守ってくれませんでした)。
私はあいつが苦手すぎる。なんであんなにでかくなるんだばかやろう。自分ちには玄関を開けっぱなしにしておかなければ出ません。
でも結構劇的に出会うのであいつは私が好きなのだろうか。だとしたら私さえ気持ちを変えれば、虫愛づる姫=ナウシカになれるのでは。安田成美についで二人目のナウシカガール?昔作ったフィルムケースの蟲笛の作り方まだ覚えてるし!ああ、フィルムケースって最近ないじゃん。あいつを王蟲だと思えば、王蟲だと思えば、、、無ー理ー。
今年はもうこれ以上会わない事を祈ります、風の神様。

今日の1枚:十和田の美術館にいました。