すごい文房具デラックス (BEST MOOK SERIES 70)

すごい文房具デラックス (BEST MOOK SERIES 70)

「すごい文房具デラックス」を買いました。こういう雑誌やムックや本は買うとなかなか捨てられないのでなるべく買わないようにしているのですが、文具好きと言い張るにはまだまだ知識が足りないと感じていたし、以前参加したOKB48握手会の結果も載っていたので購入しました。

OKB48握手会は2回目に初めて参加しました。1回目は投票だけして結果をタマフルで聞いて、やっぱり推しメンが思ってたより上位に入ってないと悔しいのだなあ上位メンバーってどんな子達なんだろうとだんだん頭がおかしくいや興味が大きくなりました。友人が握手会に行くことを知りチャンスと思いご一緒しました。廃校になった小学校の会場で彼女達と会えてよかった!やっぱ1位の子の新人類感すごいし、なめらか系がたくさんあるのも驚いたし、でも馴染みの姐さんがたも全然輝いていたし、何より自分の好きなタイプってこれだったんだ!って発見がありました。今回ぺんてるスリッチに出会えて(いや存在は知ってたんだけど握手してみて一辺に好きになっちゃったよね!)とてもうれしかったです。

以上のようなことをOKB48を知らない人に説明するのは30代女性としてとてもリスキーなので、いくら楽しくても軽々しく口にはできません。なのでこの雑誌を買って読んで好きなだけニヤニヤするのです。

他にもそれぞれの文房具のページを読んで「最近の文房具は進化してるのね〜」とごく当たり前な口に出してみたい日本語を口に出してみたり、様々な職業の人ならではの文具にほほうとなったり、アド街ライクなスナップにもっと手帳のアップが見たいんじゃ!と思ったり、サキエル財布が欲しくなったり、突然のグラビアにずっこけそうになったりできます。

とりあえずざーっと読んだので明日会社に持って行きます。で、昼休みとかにちょっとずつじっくり読みたいなあ。っつーかそれ以上にこれ見た同僚が文房具について話かけてきたら、その腕を離さずに、しゃべりたいなっ(文ハラ)。